インフルエンザの予防接種をしてもかかるんだね。

インフルエンザは毎年「型」が変わるから予防接種を打ってもかかるときはかかるらしい。

狛江市にあるインフルエンザ予防接種病院の関連速報!!

家族がインフルエンザを発症したときは、看病する方が感染しないように充分気をつけたいものです。元気なご家族と別のお部屋で休ませる、看病した後は手洗いを徹底する、マスクを付けるなどできるだけの予防をするといいかもしれません。

仕事をお休みして、たまに都内を1人旅(?!)しています。大好きな美術館や国立図書館でゆ~っくり本を読んだり、絵を観たり、私だけの大切な時間を堪能しています。娘が学校から帰ってくる間のほんの数時間ですが、この「プチ1人旅」が私の活力源になっているんですよね。

最近気になってますが、渋谷円山町の裏路地にある個室割烹・三長のお料理は庭園を眺めながら美味しいお料理をいただけるカウンター席がとっても人気なんですよね。もちろん個室も完備されているから、大切な方との時間もゆっくり過ごせますよ。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。江戸時代はカステラに大根おろしをかけて食べていたそうです。納豆にマヨネーズ、プリンに醤油…。そのレベルとは違うのかな。カステラが食事のような感覚だったんでしょうか。

この話題は覚えておくと、飲み会などのネタに使えるかもしれません。

ところでオススメの定期預金や積立方法をご存知の方はいらっしゃいませんか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

勘が冴えわたり真実を見極める目を持てる一日になりそうですね。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。

新宿区にあるインフルエンザ予防接種病院の詳細はコチラから確認できます!

国立国際医療研究センター病院