インフルエンザの予防接種をしてもかかるんだね。

インフルエンザは毎年「型」が変わるから予防接種を打ってもかかるときはかかるらしい。

世田谷区にあるインフルエンザ予防接種病院について調べてみましょう。

家族がインフルエンザを発症したときは、看病する方が感染しないように充分気をつけたいものです。元気なご家族と別のお部屋で休ませる、看病した後は手洗いを徹底する、マスクを付けるなどできるだけの予防をするといいかもしれません。

デートの時、映画を観に行くときは、ちゃんとオシャレな服を着てメイクして行ったものですが、子どもが生まれてからは、自分にかける時間などあるわけはなく、Tシャツにジーンズ、スニーカーが基本です。さすがにジャージは着てきませんけどね。

最近気になってるんですけど、横浜駅西口にあるnino*nino(ニーノニーノ)は女性に人気のカフェ&ダイニングなんですよ。全席個室だから心おきなくおしゃべりを楽しめるし、新鮮な鎌倉野菜のチーズフォンデュは絶品なんですって。もちろん誕生日特典もあるのでお近くの方はぜひ行ってみてくださいね。

ところで、今までまったく知らなかったんですが、高速道路などでトンネルの照明がところどころ消えているのを見かけることがありますよね。これは省エネとか電気が切れているのではなく、トンネルの外の明るさに合わせてトンネル内の明るさを調整するためなんですね。だからトンネルを出たときに目がくらまずに安全に運転ができるんです。

あれ、なんだか話がずれていってますね。

ところで、玉露を石臼で挽くと抹茶になるんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

勘が冴えわたり真実を見極める目を持てる一日になりそうですね。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。