インフルエンザの予防接種をしてもかかるんだね。

インフルエンザは毎年「型」が変わるから予防接種を打ってもかかるときはかかるらしい。

大田区にあるインフルエンザ予防接種病院について書いてみました。

インフルエンザが流行しているときに、高熱や関節痛などの症状がみられたときは、市販薬をむやみに使うのは危険だそうです。症状の様子をみて、かかりつけの医師に相談なさってみてください。

友人の家が水浸しになっちゃったそうです。原因は洗濯機の排水ホースがなにかしらの理由で外れちゃったことなんですね。おかげで洗面所と玄関が10センチくらい水に浸かってしまいました。でも、そのびっくりな光景を見た3歳のユウくんが一言「わあ~!ボクの靴がイルカさんみたいに泳いでる~!」と大喜びだったそうです。無邪気ですよね。

最近気になってるんですけど、横浜駅から徒歩1分の距離にある、アクアリウムダイニング碧【AOI】ってご存知ですか。落ち着いた雰囲気の個室では水槽を眺めながらゆったり食事を楽しめるんです。女性に嬉しいアンチエイジングを意識したお酒や人気の黒霧島なども揃っているんですよ。

ところで、今までまったく知らなかったんですが、一本に1000ミリグラムのビタミンCを含むドリンクが流行っていますが、人間が一日に必要なビタミンCの量は約50グラムでいいんです。ちなみに一度に3グラム以上摂るとお腹が痛くなる可能性があります。

この話題は覚えておくと、飲み会などのネタに使えるかもしれません。

ところで、京都で一番お勧めのお花見スポットってどこかご存知ですか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

単純作業ならいつもの半分の時間で終わりそうですね。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。