インフルエンザの予防接種をしてもかかるんだね。

インフルエンザは毎年「型」が変わるから予防接種を打ってもかかるときはかかるらしい。

東京のインフルエンザ予防接種料金が職場で話題になっています。

インフルエンザの検査は辛いですよね。長い綿棒を鼻の奥までグッと入れられるのは、大人でもイヤなものですが、最近は迅速に検査がでるようなのですが、ウイルスの量が少ない初期に検査をしても「陰性」の判定がでることもあるようです。

大好きなファッション誌を読んでたら、「シミがあるだけで10歳老けてみえる!」という特集があったんです。もちろんスグに鏡を見にいきましたよ~。ポツ ポツと発見したシミにかな~りショックを受けました。。子どものことばかりに目がいって、自分のことはほっときっぱなしだったことを反省です。やっぱりい くつになってもキレイでいたいですもの!

最近気になってますが、銀座・魚ばかは千葉県館山近海で獲れた新鮮な海の幸をいただけるお店ですよね。特に海の幸と無名酒蔵の銘酒を愉しめるコース(6,000円)は食通も唸らす旨さと評判です。

話はコロッと変わりますが、タラバガニって「カニ」と名前がついているにもかかわらず、実はカニではなくてヤドカリの仲間なんですって。ヤドカリかぁ。ずっとカニだと思っていたので、なんだか微妙ですね。ヤドカリだからなのか足の数はカニに比べて2本少ないそうです。

ああ、話がだんだん脱線していますね。

ところで貯金をするのと保険に入るのはどちらが得なのかご存知でしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

単純作業ならいつもの半分の時間で終わりそうですね。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。