インフルエンザの予防接種をしてもかかるんだね。

インフルエンザは毎年「型」が変わるから予防接種を打ってもかかるときはかかるらしい。

インフルエンザの予防接種したのに高熱、とても気になります。

インフルエンザに限らずですが、ウィルスにとっては37度くらいの体温が一番増殖しやすいのだそうです。熱が上がるのはウィルスをこれ以上増やさないようにする体の防御反応なんですね。

家族で軽井沢のアウトレットに行ってきました。軽井沢は日帰りで気軽に行けるところがいいですよね。お目当ては私の大好きなブランドのワンピをGetすること!平日に行ったから駐車場はガラガラで停め放題!もちろん、ワンピをしっかり買い、お気に入りのソフトクリーム「モカソフト」も堪能してきました。う~ん、美味しかった!

最近気になるレストランと言えば、京都石塀小路 豆ちゃ 日本橋ですね。このお店は厳選した築地山治直送の魚介が気軽に楽しめるんですって。「通」が好むネタが特徴というのもあるそうです。新鮮なお造りと京都おばんざいをいただきたいならオススメのお店ですね。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。ミクロネシアのヤップ島では、石のお金が通用するんですって。その重さは最大のもので4トンもあるそうです。これ4トンもあるお金をどうやって持ち歩きするんでしょうね^^「ココへ行けばお金があるからその野菜を売ってくれ」みたいに交渉するのかなぁ。

あれ、また話が脱線してしまいました。

ところで、生チョコに合う果物ってご存知ですか
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

理想の家のインテリアをなるべく細かくイメージしてみると素敵なアイデアが生まれるかも。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。