インフルエンザの予防接種をしてもかかるんだね。

インフルエンザは毎年「型」が変わるから予防接種を打ってもかかるときはかかるらしい。

授乳中のインフルエンザ予防接種、コレみんなやってるでしょ!

インフルエンザが流行する時期には、できるだけ規則正しい生活を心がけて、滋養のある食事を取りたいものです。病気の一番の予防は「体力をつける」ということですから、お子さんも親も一緒に取り組んでいけるといいのかなと思います。

コーヒーショップはどこのお店が好きですか?私は断然スタバなんです。ただ、給料日前など、ちょっと金欠の時はマックの100円コーヒーを飲んでます。ドトールはサンドが美味しいですよね。結局、そのときの気分で使い分けてるかな。

最近気になってますが、お豆腐好きにはたまらない、あい田銀座5丁目店は伝統の江戸前寿司を気軽に楽しめるお店として評判ですよね。なんとシャリには3年という年月をかけて熟成した赤酢を使っているので、酸味の中にまろやかさと香り深さを楽しむことができるんですよ。

ところで、先日初めて知ったんですけど、ホタルの光り方は地域によって差があるそうなんです。東日本では約4秒に1回、西日本では2秒に1回の間隔で光るようです。ちなみに中部地方のホタルは約3秒に1回光るそうです。自然ってすごいですよね。

ああ、話がだんだん脱線していますね。

ところで、ゲップをせずに炭酸飲料を飲む方法ってあるんでしょうか。
ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

「ピンチ!」「ヤバイ!」と言いそうになったら、「チャンス!」と言い換えてみて。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。