インフルエンザの予防接種をしてもかかるんだね。

インフルエンザは毎年「型」が変わるから予防接種を打ってもかかるときはかかるらしい。

医療費控除とインフルエンザ予防接種で迷っているならコレを読んで!

インフルエンザで学級閉鎖にするタイミングは、クラスの人数の2~3割が欠席する頃が多いですね。ただ、この時点ではもうウィルスはほどんどの子どもに広がっているとも言えるそうです。

娘に「電車の中ではできるだけ立ってるんだよ!」といいたいのですが、騒いでしまうので、空いてる席につい子どもを先に座らせてしまいます。やっぱりマズイでしょうか…。

最近気になってますが、創作和食・和神-WAZIN-のお寿司と和食の創作料理は記念日や接待にぜひ使いたいお料理ですよね。特に岩手産のブランド豚「白金豚」をふんだんに使ったしゃぶしゃぶ鍋はホントに絶品ですよ。

ところで、先日初めて知ったんですけど、カメレオンは敵に見つかりにくいように背景の色に合わせて体の色を変えられることで有名ですが、明るい場所で死ぬと明るい緑色になり、くらい場所で死ぬと褐色になるそうなんです。死んでもなお背景に溶け込もうとする姿がけなげですよね。

あぁ、話が支離滅裂になってきました(爆)

ところで、コーヒーメーカーで作るコーヒーって美味しいのでしょうか。
ふと思い出したら気になり始めてしまいました。

理想の家のインテリアをなるべく細かくイメージしてみると素敵なアイデアが生まれるかも。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。