インフルエンザの予防接種をしてもかかるんだね。

インフルエンザは毎年「型」が変わるから予防接種を打ってもかかるときはかかるらしい。

江戸川区にあるインフルエンザ予防接種病院、大変なことに・・・!!

注射がニガテな子どもに、インフルエンザの予防接種を受けさせるにはどうしたらいいのか悩みます。小学校高学年になれば我慢してくれるのかなとも思いますが、やっぱり号泣してしまうのかな。

最近、ものすごく久しぶりに「ビリーズ・ブート・キャンプ」のDVDを見ながらエクササイズしてみました。ブームに乗って買ったはいいものの、ほんの数回使っただけでお蔵入り…。きっと私のような人は多いですよね。たま~にエクササイズしてみるといいかもです。

最近気になるレストランと言えば、窯焼PIZZAとワインの店 BOSSO 八重洲店かな。このお店は千葉房総の食材を活かした料理が楽しめるお店だそうです。スタッフは千葉の生産者さんに会いに行って、食材を仕入れてくるそうですよ。オープンキッチンの半分はスタンディングで気軽にイタリアンを楽しめるエリアになっているんですって。

そういえば、こんな面白いネタを見つけちゃいました。高級食材として知られるタラバガニは、実はカニではなくヤドカリの仲間なんだそうです。ヤドカリですよ!なんか一気に高級感が下がっちゃう気がしませんか。もしかしてヤドカリも食べられたりして…。 

あ、この話は『だから何だ!?』ってツッコミが入りそうです…。

ところで、おすすめのクレジットカードは何があるんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

今日は趣味や仕事に関連した勉強を始める好機ですよ。
あなたに良きことが雪崩のように起きますように。