インフルエンザの予防接種をしてもかかるんだね。

インフルエンザは毎年「型」が変わるから予防接種を打ってもかかるときはかかるらしい。

中央区にあるインフルエンザ予防接種病院で迷っているならコレを読んで!

インフルエンザの予防接種を受けていると、感染しても症状は軽いことが多いようですが、ウィルスは持っていますので、他人にうつさない配慮が必要です。マスクをしたり、こまめな手洗いはエチケットともいえるでしょう。

岩盤浴がお気に入りで、車で10分ほどのところにあるスーパー銭湯岩盤浴を利用しています。そこの岩盤浴はミネラルたっぷりの石が敷き詰めてあって、横になるとちょっとゴツゴツした感じですが、数ある岩盤浴の中でも、とびきり汗が出ます。なので、岩盤浴する前にしっかりと水分をとっておかないと、フラフラしちゃうくらいなんですよ。

最近気になってるんですけど、横浜にあるくいものやわんって大人数での利用もできるんですよね。囲炉裏部屋風の個室は古民家をイメージしたタイプだから、とってもくつろげてお酒の席の話もついつい盛り上がっちゃいそうです。気になるメニューはやっぱり「とろ~りチーズつくね」かな。コリコリっとした食感がたまらない軟骨入りのジューシーつくね。もし行ったら絶対注文しちゃいます。

話はコロッと変わりますが、近所の農家の敷地内で鯉を飼っているんですけど、鯉の歯って見たことありますか?外からみただけじゃわからないんですけど、鯉の歯は喉の奥のほうにあるそうです。この歯がかなり強いそうでシジミやタニシの殻を噛み砕くだいちゃうんですって。

あ、この話は知っていてソンはないかも!飲み会のネタにでもお役立てください。

ところで、ノロウイルスの寿命ってどのくらいなんでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

集中力が増し淡々と仕事をこなせるときですね。
またいい情報があったらすぐにアップしますね♪