インフルエンザの予防接種をしてもかかるんだね。

インフルエンザは毎年「型」が変わるから予防接種を打ってもかかるときはかかるらしい。

インフルエンザの潜伏期間の話題が最近職場話題になっています。

インフルエンザは風邪と違い、熱や関節の痛みなどの症状が重いことが多いです。感染力が強く、一度流行すると一気に広がり、学校では学級閉鎖が行われることもあります。

痴漢はホントにイヤですよね。満員電車に乗るたびにかなり警戒してますが、学生時代は電車通学だったので、満員電車の社内で、やっぱり何回かはお尻を触られたことがあります。だってあんなに密着してるんですもん、犯罪が誘発されるわけですよ。今は女性専用車両があるので、随分気がラクになりましたが。。

最近気になってますが、新宿駅からすぐの場所にある、くしあげ処・串いちはすぐそばが繁華街とは思えないくらいに落ち着いた大人の雰囲気が人気ですよね。串揚げって油っぽいイメージがありますが串いちの串揚げは上質の生パン粉を使って揚げているので胃にもたれにくいようですよ。

ところで、先日初めて知ったんですけど、野生のラッコは眠るときに潮に流されないように海藻を体に巻いて眠るそうなんですが、海藻がない水族館のラッコはラッコ同士手をつないで寝るそうです。メッチャ可愛いくないですか!

あ、この話題はどうでもいいですね。

ところで、スマホアプリでカウントダウンタイマーはどうやってセットするんでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

目をつぶって浮かんできた言葉が今日のラッキーワード!
またいい情報があったらすぐにアップしますね♪